ニュース

ここでは、「ニュース」 に関する記事を紹介しています。
◎ TOPフリーエリア

マウスコンピューター/ノートモデル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つぶやき系とか、ミニブログとか言われるTwitterのトラフィックが、
ここ数ヶ月で急増しているそうです。

2月には前年同月対比で700%の伸びだとか。
ユニーク数も過去2ヶ月で500万人増らしいです。

年齢別で見ると、従来ソーシャルメディアで多く見られる
18~24歳の若いユーザーよりも、
20代後半から50代のユーザーが多いみたいですね。

どんどんネット内のメディアが変化している兆候なのかもしれませんね。

Googleが買収に動いているという話も聞きましたが、
今後の動向が気になるところです。

Twitterが爆発的成長、ビジターが700%増加
[引用:ITmedia News]
スポンサーサイト
14日午前8時43分ごろ、岩手県南部を震源とする強い地震があり、
同県奥州市と宮城県栗原市で震度6強、同県大崎市で6弱を記録した。

秋田県湯沢市、仙台市宮城野区などでも5強を記録するなど、
東北から関東の広い範囲で強い揺れを観測した。北海道や北陸地方でも揺れを観測した。

読売新聞のまとめによると、午前11時現在、この地震で2人が死亡、
少なくとも38人がけがをした。

↓詳しい地震の情報はこちらから
2人死亡、けが人多数…震度6強の岩手・宮城内陸地震
(by Yahoo!ニュース)



持ち帰り弁当チェーン「ほっかほっか亭」の分裂騒動で総本部を離脱したプレナスは、
新ブランドの「ほっともっと」を15日に立ち上げる。
ほっかほっか亭3450店のうち新ブランドに衣替えするのは2028店に上り、
“本家”は1422店まで減少し業界最大手から3位に転落。
プレナスが2位につけ、トップには「本家かまどや」が躍り出る。
各社ともライバルの本拠地への出店を強化する構えをみせており、
“お弁当三国志”が幕を開ける。

ニュースの続きを見る
(引用元:Yahoo!ニュース)

★弁当めぐる「ホット」な戦い 「ほっかほっか亭」騒動の一部始終
★「弁当三国志」とは?
★「ほか弁」戦争勃発!?“新・ほっかほっか亭” の弁当メニューに意外なものを発見!

中国南西部で起きた大地震で死者数は四川省だけで1万人に迫り、
数百人が倒壊した建物の下敷きとなっている。
国営メディアによると、四川省を震源とするマグニチュード7.8の地震により、
同省では少なくとも学校8校、複数の化学工場、少なくとも1つの病院が倒壊、
数百人が生き埋めになっているという。

ニュースの詳しい続くを読む
(引用元:ロイター)

国連は9日、大型サイクロンに直撃されたミャンマーの被災状況をまとめ、
1億8700万ドル(約192億4000万円)の緊急支援の拠出を加盟国に呼びかけた。
ホームズ人道問題調整官(事務次長)は総額で7700万ドルの拠出表明があったことを明かした。
日本は総額で1000万ドル(約11億3000万円)、
中国は3000万元(約4億5000万円)の拠出を表明した。

ニュースの続きを読む
(引用元:Yahoo!ニュース)

関連タグ : ミャンマー,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。