誰でもできるSEO対策・アフィリエイトについて綴るブログ +ネット上の話題・ニュースなど
◎ TOPフリーエリア

マウスコンピューター/ノートモデル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Google、Yahoo!、MSNの三大検索エンジン以外に、
中国の検索エンジン「百度」(バイドゥ)へのブログの登録をお薦めします。

こちらの登録手続きは簡単ですので、
ぜひお試しくださいね。

百度ブログ登録

百度

【お薦め書籍】
この本で、SEOのノウハウが学べます^^
モバイルSEO勝者のバイブル

スポンサーサイト
GoogleSEO(検索エンジン対策)初心者のための入門書を公開しています。
英文ですので日本語版を公開してもらいたいところです。
しかし、どうやらSEOの世界では当たり前になっているような情報しかなさそうです。
それにしても、検索エンジン側からこのような情報提供を行うとはちょっと驚きです。

Search Engine Optimization Starter Guide


ことわざBLOG
Googleにはブログ専用の検索ページがあります。

Googleブログ検索

Googleブログ検索

こちらの検索にブログの更新情報を反映させるには、
下記のやり方があります。

①ping送信先を追加
ping送信機能のあるブログサービスを利用している場合、
下記のping送信先URLを、ご利用のブログサービスに追加してください。

http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2


②Googleの「ブログ登録フォーム」に登録
Googleブログ登録フォーム」のページにアクセスして、
ご自身のブログのURLもしくはRSSフィードを登録してください。

Googleブログ登録

Googleブログ登録フォーム

まだお済で無い方はお試しくださいね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。