LPOについて

ここでは、「LPOについて」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LPOの定義
LPO(Landing Page Optimization)とは、ユーザーが最初に
着地するページ(ランディングページ)を最適化することによって、
目的のページへの誘導を容易にし、途中離脱などの無駄を抑えて
コンバージョン率を高めるという考え方、または施策のことを指します。

LPOの重要性
ネットとメディアの融合が進むにつれて、
ネット広告(検索連動型広告・アフィリエイト広告・バナー広告等)からだけではなく、
紙媒体広告やテレビCM等からもWebサイトへと誘導するプロモーション手法が
流行りつつあります。
ゆえにユーザーが最初に訪れるランディングページの存在は重要な役割を
担ってきているというわけです。

LPOのメリット
飛び先のページ、すなわちランディングページの中に訪問者が求めている情報が
含まれていなければ、訪問者はサイト内で迷子になってしまいます。
情報を見つけられないと訪問者は他のサイトへ離脱していってしまいます。
これではせっかく訪れてくれた潜在顧客を逃してしまうことになり、
なかなかその先のコンバージョン(成約)へ結びつけることはできません。

そこで直接的にコンバージョンへ結びつけるための効果的な導線として、
ランディングページの最適化(LPO)という考え方が生まれました。
最適化されたランディングページを用意することで訴求力を高めれば、
訪問者の離脱を防ぐことができ、大幅な集客アップが狙えます。




国内でネット広告と言えばオーバーチュアの方が効果的かな。
この本は前半では、オーバーチュアの最新活用テクニックを、
実際のサンプルデータをもとにやさしく解説します。
後半では、広告の費用対効果を最大限に活かす、
LPO戦略の作り方/考え方のノウハウをあますところなく解説します。

↓↓ランキングに参加中です!応援お願いします^^
FC2ブログランキング 人気ブログランキング くつろぐ中

スポンサーサイト

関連タグ : LPO,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamataro02.blog17.fc2.com/tb.php/29-03103e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
このところPPCについてお話していますが、今日、話す内容はPPC始めてよくわかっていないと思われるオーバーチュア操作についてです。先日、オーバーチュアの登録方法についての図解入りレポートを紹介しました。でも、これだけの内容では物足・・・
2008/05/31(土) | 初心者ブログアフィリエイトの稼ぐプラチナライフ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。