マイクロソフトの新検索エンジン「Bing」

ここでは、「マイクロソフトの新検索エンジン「Bing」」 に関する記事を紹介しています。
マイクロソフトの検索エンジンが新しくBingとしてリニューアルされました。

国内はまだbeta版となっているようですが、
アメリカでは正式版として「ショッピング」「旅行」「健康」「地域情報」の4つの分野で、
ユーザーの意図したものにより近い結果が表示できるような仕組みになるようです。

また日本向けの仕様には、「MSN相談箱」といったQ&Aサイトとの統合や、
コンテキスト検索などが予定されているとか。

検索エンジンの進化と共に、またアクセスアップの対策も変化していくと思われます。
しばらくはしっかりと状況を見ていきたいところですね。

マイクロソフトの新検索エンジン「Bing」、日本ではベータ版を提供開始
[引用:CNET Japan]


↓↓ランキングに参加中です!応援お願いします^^
FC2ブログランキング 人気ブログランキング くつろぐ中

スポンサーサイト

関連タグ : Bing, マイクロソフト,

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。マイクロソフトのbingが、6月1日から日本ではβ版が使えるようになっていますね。早速検索してみましたがた。私は、映画が好きなので「movie」で検索しましたが、掘り出しモノかなと思える映画を探し当てることができました。何と、1時間30分のフル・ムービーをMP4でダウンロードできました。非常に使いやすいです。これだけでも、価値があると思います。それから、ためしに「ジャーマンシェパード」と入れて検索してみたら、何とトップページに4つも私の動画が掲載されていて嬉しくなりました。動画検索ではGoogle Videoより勝っていると思います。詳細は、是非私のブログをご覧になったください。
2009/06/03(水) 11:14 | URL | yutakarlson #.BcbyNME[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamataro02.blog17.fc2.com/tb.php/49-bb3b0d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
